助けて、大谷マン!『オータニマン』

 

 


職場や学校、もしくは家庭で辛くなったとき

『オータニマン』に助けを求めよう。

 

 

 

 

 


きっと君の心の中に棲むという、オータニマンが救ってくれる。
魔法の言葉だ!

口に出して叫んでも、心の中で叫んでもかまわない。

 

 

 

 

 


「助けて、オータニマーン!」

「ショータイム、オータニマーーン!!」

「ビッグフライ、オータニマーーーン!!!」と叫ぼう。

そうすれば必ず君を助けてくれるはずだ。

 

 

 

 

 


これはあくまで私個人の意見であることを断っておくが、

この『オータニマン』は「辛いときに救うもの」ではない。

 

 

 

 



「苦しいときに救うもの」でもない。
「悲しいときに救うもの」でもないし、
「嬉しいときに救うもの」でもなければ、

もちろん「楽しいときに救うもの」でもない。

 

 

 

 



だからもし君が、辛い気持ちのときや苦しい気持ちのときには
『オータニマン』に頼るのではなく、

別の何かで自分の心を癒してあげて欲しいと思う。

 

 

 

 



それが何なのか? それは人それぞれ違うだろう。
趣味に打ち込む、スポーツをする、友達と遊ぶ、

好きな異性のことを考える……。

 

 

 

 



でも一番大切なことは、君自身がその苦しみから脱却し、

前を向いて歩んでいくことだ。
私は、そんな君を陰ながら応援しているよ。

 

 


―――そして願わくば、『オータニマン』のような存在が

皆の心の中にもいてくれたらいいなって思うんだ。

 

 


 私の勝手な想像ですが、『オータニマン』とはおそらく、

どこかの誰かが作った「架空人物(ゆるキャラ)」かと思われます。

 

 


そしてそのキャラクターを使ったCMやポスターなどが、

全国いたるところに貼られているような気がします。

(まあ、あくまでも私の勝手な妄想なのですが……)

 

 


もしもあなたの街にも、こんな素敵なキャラクターがいて、

あなたを助けてくれていたとしたなら、
とても素敵だと思いませんか?

 

 

 

これからも辛いことや苦しいこと、

悲しいことなどがたくさんあると思います。
そんな時こそ『オータニマン』を思い出してください。

 

 


きっとあなたの心の中に棲む『オータニマン』が、

あなたを助けてくれるはずですよ。

 

 


なお、『オータニマン』は渡米生活が長く、

日常会話が英語になってしまったので
日本語をほとんど忘れてしまいました。

 

 

 

吸収も早いが、忘却も早い。天才にはありがちなこと。
『オータニマン』は通訳の『イッペーマン』と合体することにより、
日本国内でその力を存分に発揮することができます。

 

 


『オータニマン』を妄想することは法律で許可されていますが、
『イッペーマン』は月々30ドルの

サブスクリプションサービスですのでご了承ください。

 

 

 

(ただし、現在お支払い方法は

クレジットカードのみとなっております。)

 

 


また、ご利用の際は下記の規約をよく読んで頂き、

同意された方のみのご登録となります。

 

 


日本国内で『オータニマン』が『イッペーマン』抜きで

フルパワーで戦うことができるのは、
恐らく沖縄県のみだと推察することができます。

 

 


横須賀や神戸でもそれなりの力を発揮できるようです。
『オータニマン』は英語圏の国際都市で救済効果が高いようです。

 

 

 

たとえばニューヨークやロンドン、

ワシントンDCなどでも高い効果が期待できそうですね。

 

 


沖縄以外の都道府県でお困りの方は、最寄りの空港へ急げ!

すぐに国際便に乗ってくださいね!

 

 

 

ではまた次回まで、くれぐれも事故など引き起こさないように

ご注意くださいませ~

 

 

 

【おまけ】
『オータニマン』の着ぐるみを着たら、

本当に空を飛べるのか実験した動画を公開しております。

 

 

 

https://youtu.be/djZfb6QVhvw
(撮影:2022年8月24日 神奈川県横浜市港南区